2012年09月

アニメソングは、あなどりがたい。   「アンパンマンのマーチ」作詞:やなせたかし の歌詞の内容はとても深い。   ♪そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも なんのために 生まれて なにをして 生きるのか こたえられないなんて ... もっと読む

今度の月曜日、9月17日に、新宿の朝日カルチャーセンターで「オトナの文化祭2012」というイベントがある。   私も、「アジアントーク & 歌声タイム」という、入場無料のイベントを、四階のロビーで行う。 詳細はこちら。 http://www.geocities.jp/cato1963/2012091 ... もっと読む

残暑がきついので、気晴らしにアニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」の主題歌を、弾いてみた。 最近、「枯れた技術」に心をひかれる。 最初のコンサーティーナは、1829年、産業革命期のイギリスで発明された。 当時の西洋では、蒸気機関車とか、自転車とか、腕時 ... もっと読む

↑このページのトップヘ