今日も秋雨。
気晴らしに、コンサーティーナで「ナウシカ レクイエム」を弾いた。
英語では「Nausicaä Requiem」、中国語では「娜烏西卡安魂曲」。
たぶん、日本人の半分以上はこの曲を聴いたことがあるはずだ。
宮崎駿監督のアニメ「風の谷のナウシカ」の中の、「ラン、ランララ、ランランラン、ラン、ランララ、ラーン、・・・」という歌である。
YouTube http://youtu.be/Sr8EvajOiao
弾いたあと、ますます気分が落ち込んでしまった・・・・・・
漢字では、「秋の心」と書くと「愁」になる。
コメント