6月22日(日)のコンサーティーナ無料体験ワークショップ
に向けて、楽器を練習中です。
本当は、こんなことをやってる暇はないのですが・・・(^^;;
コンサーティーナは、アコーディオンやバンドネオンとよく間違えられますが、違う楽器です。
この楽器についての説明は
HP「コンサーティーナ入門」
を御覧くださいますよう。
concertina コンサーティーナ 独奏 「紅蓮の弓矢」 Guren no Yumiya
自作の立奏用ストラップの実験も兼ねて、アニメ「進撃の巨人」の主題歌「紅蓮の弓矢」を、コンサーティーナ(バスターリ W-40-M。40ボタンCG調のアングロ)で弾いてみました。
CG調のアングロ・コンサーティーナで嬰ハ短調(C# minor)の曲を、しかも立奏で弾くのは、われながら無謀な挑戦で、現在も練習中です(^^;;
練習してもう少しうまく弾けるようになったら、あらためてまた動画をアップしますが、とりあえず、同好の士のご参考までに。
コメント